二重反転プロペラ「スズキ・デュアルプロップシステム」や「スズキ・デュアルルーバーシステム」を採用。さらに、1気筒あたり2本の燃料噴射装置を装備したデュアルインジェクターと最適な燃焼室形状により、充填効率及び燃焼効率を上げ、優れた出力性能を実現。
DF350AT
メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
3,672,000円(消費税抜き 3,400,000円) 〜 3,693,600円(消費税抜き 3,420,000円)
●メーカー希望小売価格(店頭渡し)は参考価格です。詳しくはお問合わせください。
●メーカー希望小売価格には、取付費・諸費用等は含まれておりません。
●メーカー希望小売価格・標準取付費及び仕様は予告なく変更することがあります。
●メーカー希望小売価格は消費税8%にもとづく価格です。
スズキ・デュアルルーバーシステム
外部の冷気をエンジン内部に効率的に取り込むため、吸気口には2層の遮へい版が装備されている。
アウタールーバーでは、船体から上がるスプレーによる大きな水滴を除去し、インナールーバーでは更に細かいミストを除去する。
このデュアルルーバーシステムを備えたダイレクト吸気により、水を1滴も燃焼室内に入れずに吸気温度を大幅に下げることに成功した。
スズキ・デュアルプロップシステム
二重反転プロペラ「スズキ・デュアルプロップシステム」をスズキの船外機で初めて採用。
反転する2枚のプロペラを前後に組み合わせることで、エンジン出力をより効率的に推進力に変換。
さらに小型化したギヤケースが水中抵抗を低減することで、高い走行性能と直進安定性を実現した。
デュアルインジェクター
1気筒あたり2本の燃料噴射装置を装備する「デュアルインジェクターシステム」を採用することで、最適な燃料噴射によるエンジンの高出力・高圧縮化への対応と燃費向上を実現した。
デュアルウォーターインレット
ロワーユニットに2つのエンジン冷却水吸入口を配置することで、冷却効率を向上させた。
ギアケース前面の冷却水吸入口は特に高速時に動圧による積極的な冷却水の吸入を実現した。
さらに、その下部に副吸入口を配置し「デュアルウォーターインレット」とすることでキャビテーション耐性を損なうことなく2系統の冷却を可能とした。
諸元
機種名 |
DF350AT |
型式 |
35001F |
全高(mm) |
X: 1,956・XX: 2,083 |
トランサム高(mm) |
X: 635・XX: 762 |
重量(ステンレスプロペラ付)(kg) |
X: 341・XX: 350 |
最大出力 KW(PS)/rpm |
257.4(350)/6,000 |
全開使用回転範囲(rpm) |
5,700〜6.300 |
エンジンタイプ |
DOHC 24 バルブ |
気筒×シリンダー径×行程(mm) |
6 × 98 × 97 |
総排気量(cm3) |
4,390 |
燃料供給方式 |
EPI |
冷却方式 |
直接水冷 |
始動方式 |
エレクトリック |
点火プラグ |
NGK ILZKR7D8 |
エンジンオイル容量(L) |
8.0 |
発電容量 |
12V 54A |
フューエルタンク容量(L) |
— |
チルト&トリム方式 |
P.T.T |
-
エンジン表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ替わりました。( )内は旧単位での参考値です。
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全機種予備検査付です。
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仕様は予告なく変更することがあります。
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詳しくはお問い合せください。
装備
機種名 |
DF350AT |
プロペラ(スタンダードピッチ) |
○※1 |
ティラーハンドル |
— |
リモートコントロールボックス |
○ |
リモートコントロールケーブル |
— |
タコメーター |
— |
マルチファンクションゲージ |
○ |
フューエルタンク |
OP |
フューエルホース |
○ |
ドラッグリンク |
OP |
(○は準備装備)
全機種予備検査付きです。
※1: プロペラサイズは選択式です。お求めのスズキ・マリン商品取扱い店にご相談ください。